ブログのなんでもない写真に被リンクが貼られたのですが。

ブログを書いていると友達や他の人のブログの記事にリンクを貼ることがあるのです。

先日私のブログの写真にリンクが貼られ被リンクを貰いました。

別にこれといって特別な写真ではなく、ちょっと川沿いの風景の写真なのですが、なんで?と思いますよね。

あまり知らなかったのですが、このバックリンクが多いほど、知名度が高くブログサイトでも閲覧者が多くなり上位に表示されるということです。

貼ってもらってうれしいところなのですが、なんでかなぁと思ってしまいます。

自分も他のブログにリンクをします。

私が他のブログにリンクを貼るのはだいたいがグルメ、飲食店ですね。

ほとんど本文中の内容なんかは無視で食べ物ばっかりです。

 

他の人の料理やお店のメニューにおいしそうなものがあれば、結構片っ端からリンクを貼ることがあります。

インターネットでそうしたサイトを見つけても後々で、どこだったかなぁと探しても見つからないことがしばしばあります。

なので、リンクを取り付けるようにしています。

そうすると、後で、自分のブログを見れば大体いつのころかは頭にあるので見つけることができます。

なので、あの写真なんで外部リンクを貼ってもらえたんでしょう。

きっと忘れてしまってはいけないと思われただれかさんなのでしょうが、是非理由を知りたいですね。