東北の冬道でスリップで止まらない車にはねられる交通事故。長く治療がかかったことの思い出

車にはねられる交通事故

東北に住んでいます。

なので冬は雪が降るのが当たり前なのです。

が、困るのが道路が凍結して交通事故が多いことです。

スリップ事故が多発

気温がぐんと下がると凍結した道路でスリップ事故が相次ぎます。

自分もそんな冬の道路でのスリップ事故の経験があります。

2001年の冬にですが雪道で交通事故に遭いました。

スリップして止まらない車にはねられる

横断歩道を渡っていたら、スリップして止まれない車に跳ねられたのです。

飛ばされて顔から落ちたので、地面に着く瞬間に鈍い音がしました。

周りで見ていた方が救急車を呼んでくれました。

頭を打ったような感覚がありました。

顔は血だらけ。

とても恐怖を感じたのを覚えています。

病院で診察時は、普通でしたが、家に帰ると猛烈な痛み

病院に運ばれたのですが骨折もなかったので診察のみで終了しました。

しかし一旦家に帰ってから、猛烈に全身に痛みが出てきて苦しいと感じました。

そのたびに病院に駆け込んでので連れて行くほうも大変だったと思います。

6ヶ月ほど相手の自動車保険で通院

その後なんだかんだいって6ヶ月ほど相手の自動車保険で通院をしました。

相手方の保険の担当が丁寧な人で、安心して病院に通うことができました。

示談をするまで大変よくサポートをしてくれたと思います。

リハビリも保険で通うことができました。

突然車に轢かれてしまうことはめったに無い経験です。

できれば未然に防いでいければいいと思っています。