大阪に住んでいる40代の主婦です。
2015年7月初旬のことでした。
近所に、精神科に通われてる60代手前のおじさんとの、トラブルです。
いきなり自転車に蹴りを入れてこられました
おじさんは、家のすぐそばにある長屋に住んでらっしゃるのですが、仕事をされてないようです。
肌着にスラックス姿で、よく家の軒先に、腕を後ろに組んで立っておられました。
170センチぐらいの身長で、かなり細身。
なんとなく怖いので、目を合わさないよう、万が一あってしまったら、頭をさげるようにしていました。
ある時、家から徒歩で一分くらいの踏み切り手前に、そのおじさんの姿がみえました。
私は、自転車に乗っていたのですが、遮断機が降りてしまったので、自転車から折りた途端に、そのおじさんが、寄ってきて、自転車に蹴りを入れてきました。
私は、びっくりして、逃げて、家に帰りました。
悩みましたが、警察へ通報
怪我をしたわけでもなく、自転車が歪んだわけでもないですし、御近所なので、悩みましたが、警察を呼びました。
5分くらいで、自転車に乗った警察官が二人が来て、事情を聴かれました。
また、そのおじさんにも事情をきいてましたが、結局、怪我があるわけでもないので、厳重注意でおわりました。
正直、何が起こるかわからないと言う不安と、なにもしていないのに、蹴りを入れてくる神経がよくわからず不安になっての通報なんですが、余計に、気まずい関係になってしまいました。
その後は体調を崩され、再度精神科へ入院
それから、そのおじさんは、うちの玄関の前に、いわゆるヤンキー座りみたいにして、居座られたりしたのです。
が、暑い夏だったし、かなりの細身【病的】だったので、体調を崩し精神科に入院されました。
退院されるのが、非常に怖いと思いながら過ごしていました。
なかなか姿をみなかったのですが、冬ぐらいに姿を見たときは、以前よりも増して痩せてしまっていて、もう何もできないような状態になってました。
それから姿は一度もみておりません。