自転車とバイクの信号における交通ひき逃げ事故

自転車で自転車交通路を走って赤信号を待ち、青信号になって横断歩道を渡ろうとしたとき、バイクがブレーキをかけずに突っ込んできて私をはねて逃げました。

近くにいたいた人は大丈夫かと声をかけられたんですが、手のすり傷ひとつと簡単な後頭部打で別に問題はなかったんですが、バイクが、青信号の所を赤信号に変わる所をまだ行けると思って無理やり突っ込んで青信号になった所を、横断歩道を自転車で渡った事故です。

バイクは逃げるように猛スピードで走って行きました。

近くにいたのは老人一人で相手のナンバープレートが分からないので誰か確認できなかったんですが、自転車の前のタイヤをやられ本当なら相手のナンバープレートを知り、自転車を弁償してもらいたいんですがそれもできないまま惹かれ損になりました。

バイクの形は2輪駆動のマウンテン型と分かるんですが、顔を全部覆い隠すヘルメットをしており相手の顔も認証できず、バイクのナンバープレートも確認できず、また近くにいたのは老人一人だったのでナンバープレートを確認できるような
反射神経もなく、私も何が起こったのか分からなかったので、自転車が倒れて跳ねられたと認識したので、その頃にはバイクは猛スピードで逃げていたので、せめて自転車の修理だけはして欲しいと思っているんですが、相手が誰か分からないのでそれが悔しくてなりません。

この場合どっちが悪いかとなると、青信号で渡っている私が10割有理で、黄色信号から赤信号に変わる際まだ行けるとバイクが無理やり突っ込んだ方が悪いに決まっており、10割私が勝ちます。そういう事故の経験持っています。